2019年 JAL 離島ホッピング(後編)

 更新が遅くなってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

さて、離島ホッピング記事の続きです(^^♪

 

前編の記事はこちら(^^)/

ferret-traveller.hatenablog.com

 

2019年 JAL 第7レグ 奄美大島→鹿児島 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190513141745j:image

 

楽しかった離島ホッピングも終わり、ここからは

鹿児島へ向かいます(^^)/

 

ここまではJACでしたが、このフライトはJ-AIR(^_^)/


f:id:ferret-traveller:20190513141754j:image

 

人生初のエンブラエルです!!

 

E170という小型タイプでした。


f:id:ferret-traveller:20190513141829j:image

 

小型機なので狭いかなぁと思ってていたのですが、

予想を裏切り、ゆとりがある機内でした。

 

これにはちょっとびっくりしました( ̄▽ ̄)


f:id:ferret-traveller:20190513141805j:image

 

快晴のもと、エンブラエルは順調にフライトし、


f:id:ferret-traveller:20190513141751j:image

 

5分遅れで鹿児島空港へ到着しました(^_^)/

 

実は到着前にCAさんからうれしいサービスがあり、

個人的にJ-AIRのファンになってしまいました!

 

今後も機会があればJ-AIRに乗りたいと思います♪

 

2019年 JAL 第8レグ 鹿児島→伊丹 エコノミークラス
f:id:ferret-traveller:20190513141818j:image

 

鹿児島からも引き続き伊丹へフライトです。

 

そのためここでもJ-AIRでした(^^)/


f:id:ferret-traveller:20190513141832j:image

 

先ほどのE170よりも少し大型のE190でしたね。

 

このフライトでは窓側ではなかったため、写真は

ありません💦

 

どうも通路側に座ってしまうと、写真を撮る機会が

ないんですよね(;´・ω・)

 

ともあれこのフライトも無事に順調に飛び、

伊丹空港へ到着しました。

 

2019年 JAL 第9レグ 伊丹→羽田 ファーストクラスf:id:ferret-traveller:20190513141835j:image

 

さこの日最後のフライトです!

 

なんとJALファーストクラスです(*´▽`*)

 

たまたまサイトを見ていたら1席だけこの便のシートが

あったのを見つけて速攻予約を入れていました(^_^)/

 

なのでJALのダイヤモンドブレミアムラウンジへ

この日2回目の潜入ですっ(^^♪


f:id:ferret-traveller:20190513141826j:image

 

おおお!!

 

羽田のダイヤモンドラウンジは重厚な印象でしたが、

伊丹は華やかな印象ですねぇ(^_^)/


f:id:ferret-traveller:20190513141847j:image

 

実はこの日最終便に搭乗するということもあり、他の

お客さんもまばらでした。


f:id:ferret-traveller:20190513141809j:image

 

みそ汁におにぎりをいただきました(^^♪

 

この日はずっと食べずで乗り継いできたので、

お腹が満たされました(*´▽`*)

 

まさにオアシスでした( *´艸`)


f:id:ferret-traveller:20190513141812j:image

 

この日最終便機材はB777-200のJA772Jがアサイン

されていました。


f:id:ferret-traveller:20190513141941j:image

 

ANAのプレミアムクラスよりも立派なシートΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:ferret-traveller:20190513141930j:image

 

足ものびのび延ばせます!!


f:id:ferret-traveller:20190513141935j:image

 

搭乗時からすでに食事と飲み物メニューが置かれて

いました。

 

ここはANAと大きく違いますね。

 

そしてびっくりしたのは、離陸前にCAさんが飲み物の

リクエストを取りに来たことです。

 

ANAは離陸後に聞いて回るので、JALは前もって

リクエストを受け付けることでスムーズに準備を

進めているような印象でした。


f:id:ferret-traveller:20190513141802j:image

 

ANAとはまったく違う風景です。ここにもJALとANAの

方針の違いが表れていますね。


f:id:ferret-traveller:20190513141748j:image

 

さぁ楽しみにしていた夕食です!!

 

シャンパーニュをお供に、おいしくいただきました!


f:id:ferret-traveller:20190513141759j:image

 

夕食があらかた終わったころに照明が落とされ

ナイトフライトという印象になりました(^_^)/

 

これは落ち着きますね。着陸直前までこんな感じで

フライトが続き、無事に羽田空港へ到着しました。

 

 

あーーーーー、それにしても楽しく、忙しく、

面白く、充実した日帰り離島ホッピングでした!

 

今回のフライトは羽田→那覇→沖永良部島→徳之島→

奄美大島→鹿児島→伊丹→羽田でしたが、

 

もう少しうまく工夫すればあと1レグはいけたかも

しれません(^_^)/

 

f:id:ferret-traveller:20190513141850j:image

 

搭乗回数が9回になりました!あと41回です(^^♪