4月11日フェレワ中野道中記

4月11日、フェレットワールド中野店で子どもたちを

お風呂に入れてきました(*´▽`*)

 

入浴時の記事はこちらへ(=゚ω゚)ノ

ferret-traveller.hatenablog.com

 

今回はその道中記のような記事です(^^♪

 

ぱーるは先週2日火曜日に「胸水」が発覚し入院治療、

6日退院後も服薬を続けているため、医師からも

 

「今回の入浴は控えましょうか」

 

と言われたたため、今回は1にょろでお留守番(´・ω・`)

 

f:id:ferret-traveller:20190412065025j:image

 

『ねぇ!?僕は!?なんでみんなと一緒じゃないの???』

 

と言っているようで心が痛みました(>_<)

 

他の子たちをキャリーに入れて、10:00、我が家を出発!

 

まずは野村獣医科Vセンターへ。有名な「野村先生」が

経営されている動物病院です(=゚ω゚)ノ

nomura-v.com

 

野村さんはフェレット診療では安定した評判があり、

我が子たちもワクチンや診療でお世話になっています(^^)/


f:id:ferret-traveller:20190412065043j:image
f:id:ferret-traveller:20190412065034j:image

 

今回はるなのワクチンでした!

この日も無事にトラブルもなくワクチン接種が終わりました。

1か月前650gだった体重も930gになっていました(*´▽`*)

 

るな、頑張りました!

 

そして本日の目的地でもあるフェレットワールド中野店へ!


f:id:ferret-traveller:20190412065113j:image

 

少し桜が散り始めているとはいえ、きれいな桜でした。

フェレワ中野店周辺は桜で有名みたいですね(*´▽`*)


f:id:ferret-traveller:20190412065047j:image

 

車からキャリーをおろして、ちょっと歩道で子どもたちも

お花見(*^-^*) と思ったのですが、みんなは脱走に懸命に

なっていました。

 

うん、それがフェレットだよね(笑)

 

そして入店!お風呂予約時間よりも30分早い入店でしたが

快く受け入れしてくださいました(^^)/


f:id:ferret-traveller:20190412065030j:image

 

キャリーの中で2時間近く我慢していた子どもたち。

遊び場に放たれた瞬間、我先にとトイレへ駈け込んで

大渋滞を起こしてしまいました💦

 

それにしてもなんでトイレ姿までもかわいいんでしょうね。


f:id:ferret-traveller:20190412065037j:image

 

ひととおりおトイレを済ませた後はごらんのとおり

ぎゅうぎゅう詰めになってひと休憩(/・ω・)/

 

みんな、長時間の移動お疲れ様!

 

そして私たちはスタッフさんに子どもたちを託して

昼食へ。

 

フェレワ中野店へお風呂で行くときは必ず

新井薬師前駅の中華料理店でランチをします(^^)/


f:id:ferret-traveller:20190412065104j:image

 

今日はチャーシュー麺をセレクト。おいしゅうございました。

 

45分くらいのランチを楽しんでフェレワ中野へ戻ってみると

「2にょろ終わりましたよ」とお声がけくださいました(^^)/

 

その後は全にょろ入浴姿を見て楽しんだり、店内にいる

ベビーフェレットを見たり抱っこさせてもらったりとまったり。

 

12:30前にスタートしたお風呂も15:30ごろにはほぼ終わりました。

 


f:id:ferret-traveller:20190412065117j:image

 

恒例の「お風呂上り写真」を撮影していったのですが、

かれんがやはりというかお決まりの「イヤイヤ」モード炸裂!

 

スタッフさんも一所懸命かれんと追いかけっこを

していました( *´艸`)


f:id:ferret-traveller:20190412065109j:image

 

こちらはちょこのお風呂上り写真撮影中のスタッフさん(^^)/

f:id:ferret-traveller:20190412072117j:image

 

みんなお疲れ様!!!(*^-^*)

 

次回のお風呂予約は10にょろになります( *´艸`)

もちろんしっかりと予約を入れて帰宅しました。

 

来月もまたよろしくお願いします(*^-^*)