2019年 初の松山&出雲空港

前回記事からの続きです( ´ ▽ ` )ノ

 

ferret-traveller.hatenablog.com

 

2019年 JAL 第42レグ 松山→福岡 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712170149j:plain

※写真はイメージですw

 

事前に今回のフライトプランを組み立てていた

ときに、もしかしたら伊丹→松山→福岡って

同一機材同一クルーなのでは?と思っていました。

 

松山へ着いて制限区域内へ入って、搭乗口を

確認してみたら、なんと先ほど出てきたゲート!

 

やっぱりそうでした(≧∀≦)

 

ということで福岡行きへ乗り込んだらCAさんから

 

「お帰りなさいませ!福岡へもご一緒しますね」

 

とお声がけくださいました。話を聞いてみると

伊丹→福岡への移動でこの経路を使うお客さん

結構おられるんだそうです(。・ω・。)

 

f:id:ferret-traveller:20190712170157j:plain

 

制限区域を出ることができなかった松山空港を

後にして滑走路へ。

 

f:id:ferret-traveller:20190712170206j:plain

 

順調に飛びます。飛びます。

揺れもほとんどなくスムーズな飛行でした♫

 

f:id:ferret-traveller:20190712170213j:plain

 

そして福岡へ到着しました。ボーディングブリッジ

ではなく沖留めでした。

 

J-AIRで移動する際、沖留めになる可能性も考えて

おかないといけませんね(^◇^;)

 

2019年 JAL 第43レグ 福岡→出雲 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712170224j:plain

 

出雲行きも沖留めでバス搭乗でした。久々の

SAAB340Bです( ´ ▽ ` )ノ

 

この日の出雲路線はお客さんがあまりおらず、

私を入れても10人ぐらいでした。

 

f:id:ferret-traveller:20190712170233j:plain

 

CAさんがかなりお美しい方で、見とれて

しまいました。はい、変態ですね(⌒-⌒; )

 

動作も優雅でした。しかしそれにしても

一人で業務をこなさなければならないのは

結構大変だと思います(^_^;)

 

f:id:ferret-traveller:20190712170244j:plain

 

SAAB340Bらしくゆっくりとした離陸で

低高度フライトでした。

 

あいにく天候が悪く、低高度でもあまり

地上の風景を楽しむことができませんでした。

ここはちょっと残念(−_−;)

 

f:id:ferret-traveller:20190712170259j:plain

 

そして出雲空港へ到着!

 

f:id:ferret-traveller:20190712170311j:plain

 

出雲空港って小さな空港とイメージしていた

のですが、結構発着がありますね。

 

東京、名古屋、大阪、福岡からの路線があって

ちょっとびっくりしました。

 

出雲大社があるからでしょうか( ゚д゚)

 

2019年 JAL 第44レグ 出雲→大阪 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712170323j:plain

 

この日3回目のJ-AIRです(≧∀≦)

 

平日だったからでしょうか。お客さんが

あまりいませんでした。

 

f:id:ferret-traveller:20190712170332j:plain

 

SAAB340Bとはまったく違ったスピードで

ぐんぐん飛びます( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ferret-traveller:20190712170343j:plain

 

そして雨模様の伊丹空港へ戻ってきました!

 

降機する際、CAさんから

「この後東京まで行かれるのですね、

 気をつけて行ってくださいね」

 

とお声がけくださいました。やっぱりJ-AIRは

良い航空会社です♫

 

2019年 JAL 第45レグ 伊丹→羽田 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712170353j:plain

 

この日2回目のJALです。というか2回目の

大型機です(≧∀≦)

 

B767、ANAで修行していた時は「中型機」と

認識していたのですが、この日はずっと

小型機だったので、大型機として意識して

しまいます。

 

そして何よりもCAさんがたくさんいます笑

 

f:id:ferret-traveller:20190712170402j:plain

 

さぁ離陸ですっ。このフライトでは

お客さん結構いました。

 

f:id:ferret-traveller:20190712170412j:plain

 

途中で綺麗な夕焼けが見えたので思わず

パチリと一枚。

 

夕方のフライトの醍醐味はまさにここに

あり!ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

これでこの日7レグが無事に終わりました♫