2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しるくの白内障とふわたの毛球症

こんにちは(^_^)/ ひさしぶりにフェレット関連です。実はここ最近 心配なことが二つ出てきているんですね。 タイトルにあるように、しるくが白内障に、 ふわたが毛球症になってしまいました。 それは本当に突然訪れましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 写真はリアルカナデ…

2019年 JAL 第12~15レグ 那覇→宮古→多良間→宮古→那覇

離島ホッピングをまたしてきました。 羽田→伊丹→羽田 羽田→那覇(泊) ■那覇→宮古→多良間→宮古→那覇 那覇→羽田 の5レグに挑みます(^^)/ ちょっと長めの記事です。 残念ながら雨模様だったこの日、どうやら 那覇で梅雨入りしたようです。 朝のニュースで流れ…

2019年 JAL 離島ホッピング(後編)

更新が遅くなってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) さて、離島ホッピング記事の続きです(^^♪ 前編の記事はこちら(^^)/ ferret-traveller.hatenablog.com 2019年 JAL 第7レグ 奄美大島→鹿児島 エコノミークラス 楽しかった離島ホッピングも終わり、ここからは 鹿児…

2019年 JAL 離島ホッピング(前編)

今回はなんと離島アイランドホッピング作戦です!! JAL回数修行も兼ねて 羽田→那覇→沖永良部島→徳之島→奄美大島→鹿児島→伊丹→羽田 のルートを1日で飛んできました。今回は宿泊なしです。 2019年 JAL 第3レグ 羽田→那覇 Jクラス JALなので第1ターミナルから…

2019年 JAL 1~2レグ目 那覇→久米島→那覇

ANA DIAMONDステイタスを目指している私ですが、 たくさんの空港を訪問したいと考えるように( ̄▽ ̄) ANAで各地へ飛ぶうちに様々な空港を訪問するのが とても楽しいことに気づいたんですね。 そうなるとANAが飛んでいない空港もあったりします。 ここでJAL、…

我が家のリアルカナディアンフェレット

我が家にはフェレットが10匹いますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 様々な種類(というかファーム)があるのですが、今回は その中でリアルカナディアンというファーム出身の子たちの 写真です(^^)/ リアルカナディアンはカナダに存在していたファームで、 一般的なフェレッ…

令和元年

ちょっと記事が前後してしまいましたが、ついに 令和元年 になりましたね。 私は昭和生まれなので、これで3つの 元号となります。どんな時代になるのでしょうか。 まずは我が家のアイドル「りーす」からご挨拶 申し上げます(^^)/ つづいて「ちょこ」と「あり…