くう、2回目ワクチン接種を終える( ´ ▽ ` )ノ

今年6月19日に都内某所にて保護した「くう」。

 

保護した当時は生後1ヶ月未満と推定され、

体重も300gぐらいでした。

 

ferret-traveller.hatenablog.com

 

すくすくと成長し、先週には無事に2回目の

ワクチン💉も終えました( ´ ▽ ` )ノ

 

保護当時は手のひらサイズの大きさでしたが、

 

f:id:ferret-traveller:20190902063443j:plain

 

7月28日。ほぼ1ヶ月後には、もうすっかり

ネコらしく🐱

 

この日に1回目のワクチン接種をしました💉

 

体重測定の結果は800g

 

先生から

 

「よく食べてよく寝てよく遊んでいるねぇ」

 

とお褒めをいただきました♫

 

元野良猫だったので病気とかが心配ですが、

現時点(7月28日)では大丈夫とのこと。

 

f:id:ferret-traveller:20190902063549j:plain

 

8月11日、もはや完全にネコ←当たり前

 

女の子なのですがやんちゃっぷりがすごく

私の両腕が引っ掻き傷でボロボロに(⌒-⌒; )

 

ご飯もたくさん食べて食べて日々重くなって

大きくなっていくのがよくわかります☺️

 

f:id:ferret-traveller:20190902064028j:plain

 

こちらは8月14日の写真。

 

この頃から窓の外が気になり出し始め、

窓の外を覗こうといろいろチャレンジしている

姿がよく見られるように。

 

そのせいか、ジャンプ力がかなりついてきた

ような(⌒-⌒; )

 

f:id:ferret-traveller:20190902065822j:plain

 

かわいいでしょ!!

 

8月の半ばぐらいからかな?

 

私が寝ていると、気づいたら、ピタッと

くっついて寝ているくうがいるんです😀

 

身体の一部を必ずどこかにくっつけて。

 

もしかしたら寂しいのかな?

 

f:id:ferret-traveller:20190902064621j:plain

でも、少し寝た後は、遠慮のない大運動会!

 

ドドドドドドドドッッッッッと

 

走り回る走り回る跳ねる跳ねる(ーー;)

 

もちろん、寝ている私の上をも平気で

走り回り跳ね回るので寝られず(⌒-⌒; )

 

そして私が使うチェアもご覧のとおり

ボロボロになっていく💦

 

まぁいいかと許しています。そのせいか、

遠慮がなくなってヒートアップ状態。

 

f:id:ferret-traveller:20190902064157j:plain

 

そして8月28日、2回目のワクチン💉

 

体重がなんと1.5kgでした🎉🎉🎉

 

1ヶ月前には800gだったので、この

1ヶ月で倍以上に育ってくれました♫

 

病気なども今のところ見当たらず😀

 

このまま順調にいけば、

 

・9月末に3回目のワクチン💉

・11月にウイルス等検査(生後半年)

 

などのイベントが待っています。

 

来年になれば避妊手術も必要だなぁと。

 

とまあそんなわちゃわちゃな毎日を

くうとともに過ごしています( ´ ▽ ` )ノ

 

また成長記をお送りしますね♫