我が家のフェレットご紹介♪

我が家のフェレットご紹介です(*´▽`*)

 

フェレットを飼い始めたのは2017年7月。

 

それまではフェレットという動物がいるなんて知らなかった

私です( ̄▽ ̄;)

 

それが今ではフェレットの魅力にどっぷりとはまり

10にょろをお迎えしました(;^_^A

 

ほんとうにかわいいんです、フェレット(*´▽`*)

 

f:id:ferret-traveller:20190407141055j:plain

長男:すこっち ♂ (パスバレーファーム アメリカ)

キングオブキング!といってもいいほど、我が家のフェレットを

統べる「ドン」です(*´▽`*)

でもとても優しい性格で、喧嘩等はめったにしません(^^)/ 

 

f:id:ferret-traveller:20190407141119j:plain

次男:ぱーる ♂ (リアルカナディアンファーム カナダ)

ちょっと写真写りが悪いですね(;^_^A 

今はもう廃業したリアルカナディアンというファーム出身です。

性格は気が強く、新入りの子にはきつく当たってしまいます💦

 

f:id:ferret-traveller:20190407141149j:plain

三男:ふわた ♂ (ジョルダンファーム アメリカ)

日本にはあまり入ってこない「ジョルダン」というファーム

2020年12月16日永眠しました。

 

f:id:ferret-traveller:20190407141215j:plain

四男:しるく ♂ (リアルカナディアンファーム カナダ)

噛み癖が強くなかなかお迎えされずにずっとショップにいました💦

次男ぱーると一緒に日本へ来たので、この子がずっと残っている

のを見て、2か月ぐらい迷い、決意してお迎えしました。

激しい噛み癖で毎日流血騒ぎでしたが、最近は噛まなくなりました(^^)/

 

f:id:ferret-traveller:20190407141237j:plain

長女:かれん ♀ (リアルカナディアンファーム カナダ)

かれんはおそらくしるくと本物の兄妹です(^^)/

この子はけっこうビビりで噛み癖が強く、しるくと一緒に

ずっと売れ残っていたので、同時にお迎えしました( ̄▽ ̄)

いまでも噛み癖はあり、油断するとガブッと噛まれます💦

 

f:id:ferret-traveller:20190407141315j:plain

次女:ありえる ♀ (マグナファーム アメリカ)

2018年に日本初輸入となったマグナファーム出身の子です。

負けん気が強く、他の子にどんどんバトルを挑む性格です(;・∀・)

 

f:id:ferret-traveller:20190407141341j:plain

三女:れん ♂ (パスバレーファーム アメリカ)

この子は様々な事情があって里子として我が家へお迎えしました。

そのため、三女ではあるのですが、年齢としては一番上です(*´▽`*)

とても落ち着いた性格で、喧嘩等もしません(^^♪

 

f:id:ferret-traveller:20190407141403j:plain

五男:りーす ♂ (ファーファーム 中国)

写真写りが悪すぎる(;^ω^)

耳が聞こえないので他の子となかなかなじめずボッチな

ことが多かったのですが、最近やっとなじめたのか、仲良く

遊んだりする姿が見られるようになりました(*´▽`*)

 

Twitter等ではりーすがダントツの一番人気です(^_-)-☆

 

f:id:ferret-traveller:20190407141430j:plain

六男:ちょこ ♂ (チェコファーム チェコ)

フェレットの中では有名なチェコアンゴラ。カラーも

きれいなチョコレート色。サイトに掲載されたのを見て

一目ぼれして翌朝にはお迎えしていました( ̄▽ ̄)

そして、、、喧嘩っ早い子ですw

 

f:id:ferret-traveller:20190407141458j:plain

四女:るな ♀ (ルビーファーム アメリカ)

現時点では一番末っ子のるな。まだまだ体も小さく、

単独飼育です。もうすぐワクチン接種があるので、それが

終わったら他の子たちと一緒に過ごさせます( *´艸`)

 

以上、我が家10にょろのご紹介でした(*´▽`*)

 

ちなみにTwitterアカウントはこちらです!

twitter.com