我が家のリアルカナディアンフェレット

我が家にはフェレットが10匹いますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

様々な種類(というかファーム)があるのですが、今回は

その中でリアルカナディアンというファーム出身の子たちの

写真です(^^)/

 

リアルカナディアンはカナダに存在していたファームで、

一般的なフェレット出身国であるアメリカの各ファーム

よりも大型化すると言われています。

 

f:id:ferret-traveller:20190503131720j:image

 

右下がぱーる、左上がしるくです。両方とも♂ですね。

 

上で「カナダに存在していた」と過去形で書きました。

 

リアルカナディアンというファームはすでに2年前に

廃業してしまい、もう輸入されてこないんですね。

 

そういう意味では貴重な存在になってしまった子です。

 

我が家にいる3匹は、最後の輸入と思われるグループの

一つ前の便で入ってきました。


f:id:ferret-traveller:20190503131710j:image

 

毎朝恒例のミルクタイムでペロリと舌なめずりを

必ず見せてくれるのがかれんです。♀です(^^)/

 

かれんはかなりのビビり性質で、なかなか慣れずに

お迎え当初は激しく噛んできて流血騒ぎの毎日。

 

かれんにとったら「怖くて怖くて攻撃してしまう」

状態だったんでしょうね。

 

お迎えして1年たってようやく、噛まなくなりました。

まぁ少し油断するとガブッって来ますけど(;^_^A


f:id:ferret-traveller:20190503131713j:image

 

右上のがかれんですね(*^-^*)

 

我が家には様々なファーム出身の子がいますが、やはり

リアルカナディアンの3匹は比較的気性が強い傾向に

あります(;´・ω・)

 

新入りの子には激しく当たりますし、遊びも激しいです。

遊んでいるときなんかかなりアグレッシブです( ̄▽ ̄;)

 

でもそれがリアルカナディアンの魅力ですね(^^♪


f:id:ferret-traveller:20190503131717j:image

 

こちらはしるく♂(^^♪

 

しるくとかれんは本当にそっくりで、多分同じ親から

生まれた兄妹じゃないかって思っています。

 

これからも時間があればファームごとの紹介をして

いきますね(^O^)/

 

10匹全員集合の紹介記事はこちら(*^-^*)

ferret-traveller.hatenablog.com