2019年 JAL 第29-31レグ 福岡宮崎ピストン初体験とCRYSTAL達成フライト

前回の記事からの続きです(^^)/

 

ferret-traveller.hatenablog.com

 

2019年 JAL 第29レグ 福岡→宮崎 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190614155453j:image

 

福岡空港到着後、JAL回数修行の鉄板である

福岡→宮崎往復に初挑戦です(≧▽≦)

 

搭乗口前で出発を待っていたら宮崎から飛んで

来た便からのお客さんらしき人10人ぐらいが

改札口の内側でずらーっと並んでいました。

 

最初は何だろうと思っていたのですが、はっと

気がつきました。乗継なんですね!!

 

福岡空港の場合は出発口で並んで待たないと

いけないとか他の方のBLOGで読んだ記憶が

ありました。

 

こ、これはかなりの羞恥プレイですね💦

 

見ていると、10名のうち8人ぐらいがそのまま

周囲のソファに座ったので、これは修行の方々!

 

たくさんいるなぁ☆と思いました(〃艸〃)ムフッ


f:id:ferret-traveller:20190614155416j:image

 

いよいよ時間が来たので出発です!

J-AIR運航なのでE170、JA227Jです(^_^)/

 

搭乗した際にCAさんへ「この後も折り返しで

乗るんですが、クルーさんも同じですか?」と

先手必勝で聞きました(^^♪

 

「はい!往復ともよろしくお願いします(^^)/」

 

とさわやかな笑顔で(*´▽`*)


f:id:ferret-traveller:20190614155450j:image

 

さぁプッシュバックです。


f:id:ferret-traveller:20190614155438j:image

 

お!いい具合に離陸時の写真が撮れました(^^♪

 

いま福岡空港はこんな感じで工事をしているん

ですねぇ。


f:id:ferret-traveller:20190614155334j:image

 

ぼーっと外を眺めていたらあっという間に

アナウンスがあり、着陸態勢へ入りました💦

 

宮崎空港への着陸、この日はS字を描くような

形で高度を下げて陸側から着陸しました。

 

市街地上空で何度も低高度旋回するのって

初めての経験でした👀


f:id:ferret-traveller:20190614155443j:image

 

初めての宮崎空港へ着陸っ!!

 

ん???

 

ターミナル屋上にセスナ?がありますね。

後で見にいこっ。

 

と思っていたのですが、

 

出発まで20分ぐらいでした。

制限区域を出ちゃうと保安検査場を

通過できない可能性がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ということでおとなしく制限区域内で

待ちました( ̄▽ ̄;)

 

2019年 JAL 第30レグ 宮崎→福岡 エコノミークラス
f:id:ferret-traveller:20190614155528j:image

 

なんだか慌ただしい感じで復路搭乗です💦

 

このフライトでJALグループ搭乗30回になり、

CRYSTALへ到達します(^^)/


f:id:ferret-traveller:20190614155517j:image

 

機内へ入るとCAさんから「お帰りなさいませ」を

いただきました(≧▽≦)

 

「あまりお時間なかったようですが、少しでも

宮崎空港を楽しめましたか?」

 

と聞かれたので

 

「楽しめませんでした( ノД`)シクシク…」

 

と返しましたw

 

CAさんも慣れているようで、他の修行の方々へも

親しげに話しかけていました。


f:id:ferret-traveller:20190614155344j:image

 

さぁ離陸ですっ(≧▽≦)

 

滞在30分もなかった宮崎に別れを告げて

福岡へ向かいます(^^♪


f:id:ferret-traveller:20190614155456j:image

 

この辺りはあまり飛んだことがないので

風景をものすごく楽しめました(*´▽`*)


f:id:ferret-traveller:20190614155400j:image

 

本当にあっという間に福岡空港へ着陸。

 

なんで、いつもそうなんですが、どうして

往復だと、復路のほうがあっという間に

着いちゃうんでしょうね(。´・ω・)?

 

さぁ、これで初体験の福岡→宮崎は終了。

このあとは大阪へ飛びます(*´▽`*)

 

2019年 JAL 第31レグ 福岡→伊丹 エコノミークラス
f:id:ferret-traveller:20190614155405j:image

 

今回もJ-AIR、、、おや?しまじろうジェット

ではないですかっ!!

 

E190、JA254Jです(*´▽`*)

 

こないだのフライトで特別塗装機に乗る機会が

ありましたが、今回も乗れて、テンションが

上がりました(^^♪


f:id:ferret-traveller:20190614155428j:image

 

かわいいですねぇ(^^♪

 

近くで子どもたちがものすごくはしゃいで

いました。ああいうのを見るとこちらまで

楽しくなってきちゃいます(*´▽`*)


f:id:ferret-traveller:20190614155435j:image

 

ほぼ満席で離陸っ。遅めの時間帯だった

ので、夕焼け。きれいです(≧▽≦)

 

、、、すみません。

 

この後は、この日のフライト続きで疲れて

いたのか爆睡モードΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


f:id:ferret-traveller:20190614155421j:image

 

気がついたら大阪市上空で伊丹空港へ向けて

降下中でした。


夜の大阪市上空はとてもきれいですね(^^)/

 

無事に伊丹空港へ着陸したあとは空港近くの

ホテルで一泊しました。

 

翌日のフライトについてはまた別記事で(^^♪