2019年 JAL 第32-34レグ コウノトリ号との再会と但馬空港

前回の記事からの翌日の記事です( ´ ▽ ` )ノ

 

ferret-traveller.hatenablog.com

 

2019年 JAL 第32レグ 伊丹→但馬 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190623165546j:image

 

以前から行ってみたかった但馬空港へいよいよ

出発です(*´∇`*)

 

但馬への便は原則バス搭乗です。

 

少し早めに着いてしまったのですが、それでも

結構な人数が待っていました。


f:id:ferret-traveller:20190623165628j:image

 

ATR42-600です!


f:id:ferret-traveller:20190623165643j:image

 

ってあれ???

 

昨日の鹿児島→屋久島で乗ったコウノトリ号!

 

コウノトリ号だと気づいた時、ものすごく

びっくりしましたΣ(・□・;)

 

この時まで、JACのATRは西日本を飛び回って

いるだなんて知りませんでした(^◇^;)


f:id:ferret-traveller:20190623165711j:image

 

この塗装、いいですよねぇ( ´ ▽ ` )ノ


f:id:ferret-traveller:20190623165553j:image

 

さぁ離陸ですっ!

 

ATR42-600の離陸時の加重はものすごく

癖になってしまいます(^◇^;)


f:id:ferret-traveller:20190623165556j:image

 

順調に空を飛びます。低空飛行なので風景も

楽しめますね(*´∇`*)

 

どちらかというと伊丹⇄但馬路線は遊覧飛行と

いう印象です。


f:id:ferret-traveller:20190623165631j:image

 

無事に但馬空港へ到着(^∇^)

 

但馬空港は山の上にあるんですねぇ。

降りた瞬間「寒いっ」!!でした(^◇^;)


f:id:ferret-traveller:20190623165624j:image

 

一日二便しか飛ばない空港にしては立派です。

東京直通路線も目指しているそうですが、

それはどうなんでしょうねぇ。。。(^◇^;)

 

2019年 JAL 第33レグ 但馬→伊丹 エコノミークラス
f:id:ferret-traveller:20190623165603j:image

 

15分くらい但馬空港を見学してから、再び

コウノトリ号へ笑


f:id:ferret-traveller:20190623165539j:image

 

復路はほぼ満席でした。私と同じく折り返しの

方が8人くらいはいました。結構多いですね。


f:id:ferret-traveller:20190623165543j:image

 

順調に飛び、奈良市上空を通過して大阪へ。

 

それにしても、どうして往復だと、いつも

復路があっという間に感じるのはなぜなん

でしょうねぇ。

 

2019年 JAL 第34レグ 伊丹→羽田 エコノミークラス
f:id:ferret-traveller:20190623165638j:image

 

2日間に渡る10レグもいよいよ最後です。

 

B767-300ですね。今回のフライトでは

ほとんどが小型機材だったので、何だか

違和感を感じます(^◇^;)


f:id:ferret-traveller:20190623165635j:image

 

順調にプッシュバックしたのですが、離陸まで

少し待たされました。混雑していたのかな💦


f:id:ferret-traveller:20190623165600j:image

 

はい、安定の伊丹羽田路線なので、何も

書くことがありません笑


f:id:ferret-traveller:20190623165549j:image

 

そして無事に羽田へ到着!!

 

今回の10フライトで感じたのは、大型機材も

良いんですが、小型機材、特にターボプロップも

乗る楽しみが大きいよなぁと(*´∇`*)

 

回数修行に関しては、積極的に小型機材の

路線を乗っていこうと改めて決意しました♪