2019年 マリーンワン目撃と初めての松山空港

この日はJALで訪れたことのない空港へ飛んで

みるという日でした。

 

天気があまり良くなく大丈夫かなと少し不安

でしたが、とりあえず飛んでみようと羽田空港へ

来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

2019年 JAL 第38レグ 羽田→伊丹 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712165737j:plain

 

この日は朝早い時間ということでもなくまぁ

普通に羽田空港へ出勤(笑)しました。

 

平日だったのですが、それでもたくさんの人で

賑わっていました。

 

保安検査場も通過するのに10分ぐらいかかって

しまいました(⌒-⌒; )

 

f:id:ferret-traveller:20190712165748j:plain

 

one word塗装機です♫

 

f:id:ferret-traveller:20190712165758j:plain

 

この日は5分遅れでプッシュバックが

始まりました。

 

といいますか、改札で優先搭乗の時に多分、

乗り慣れていなかったんでしょうが、高齢の

方々の集団が突っ込んでしまい、GSさんが

説明をするのに大変そうでした。

 

これで遅れてしまった感じがします💦

 

f:id:ferret-traveller:20190712165810j:plain

 

順調に飛び、伊丹空港へ到着しました( ´ ▽ ` )

 

2019年 JAL 第39レグ 伊丹→但馬 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712165825j:plain

 

ここで乗り換えて但馬空港へ飛びます!

ATR42-600です( ´ ▽ ` )ノ

 

この飛行機へ乗るのが大好きで、本当に

テンションが上がってしまいます♫

 

f:id:ferret-traveller:20190712165836j:plain

 

順調に離陸し、ぐるっと旋回。

 

f:id:ferret-traveller:20190712165849j:plain

 

低高度でのフライトなので、いつも景色を

楽しめますね(。・ω・。)

 

しばらくすると但馬空港が見えてきました。

ちっちゃくてかわいいですねぇ。

 

f:id:ferret-traveller:20190712165859j:plain

 

この日は少し雨が降っていたからか、降りると

寒かったです(⌒-⌒; )

 

それもそのはずで、気温が15度でした汗

さすが但馬ですね。

 

2019年 JAL 第40レグ 但馬→伊丹 エコノミークラス

f:id:ferret-traveller:20190712165910j:plain

 

さぁ折り返しで伊丹へ戻ります!!

 

往路で見かけた方4名ほどが一緒に

乗り込みました。修行僧ですね(*´∇`*)

 

そういう私も修行僧ですけどw

 

f:id:ferret-traveller:20190712165929j:plain

 

うーーーん、やっぱりATRは良い飛行機です。

 

f:id:ferret-traveller:20190712165950j:plain

 

但馬空港のGSさんは若い男性なのですが、

この方の動作がなんというか「優雅」な

印象なのです。

 

そんなGSさんも出発時に見送りに来ました。

きちんと手袋をして手を振っているのが

印象に残ります(。・ω・。)

 

f:id:ferret-traveller:20190712170018j:plain

 

復路も順調に飛び、あっという間に

伊丹空港へ。

 

ATRが好きなのでもう少し長く乗って

いたいなぁ、、、と思いつつ降機^^;

 

2019年 JAL 第41レグ 伊丹→松山 エコノミークラス 

f:id:ferret-traveller:20190712170028j:plain

 

さぁ初めて訪れる松山空港へ向かいます!

この路線はJ-AIR運航なのでエンブラエル(*´∇`*)

 

f:id:ferret-traveller:20190712170038j:plain

 

プッシュバックされて滑走路へ移動する途中で

米軍機の輸送機が見えました。C17ですね。

 

アメリカ合衆国大統領のマリーンワンを運んで

来たようです。マリーンワンが引き出される

ところを見ることができました(。・ω・。)

 

f:id:ferret-traveller:20190712170049j:plain

 

神戸あたりでしょうか。

 

f:id:ferret-traveller:20190712170101j:plain

 

順調に飛び、飛び、松山空港へ到着しました。

松山空港では制限区域外に出ず、乗り継ぎで

そのまま制限区域内で待ちました。

 

そのため空港見学が今回はできませんでした。

改めて今度ゆっくり時間をとってこようと

思いました(。・ω・。)

 

この後のフライトは次回記事にてお送りします♫